BLOG&COLUMNブログ&コラム
BLOG

インコの販売価格って?種類ごとに紹介!

2021/01/25
ロゴ

インコは鳥類の中でも飼いやすく、初めて動物を飼う人でも飼いやすいペットです。
またインコと言っても、種類はさまざまあり、値段も異なります。
今回は、インコの種類と販売している値段をご紹介します。

▼セキセイインコ

インコと言えば、セキセイインコを思い浮かべる人も多いでしょう。
小さい体で、インコの中でも特に飼いやすい種類です。

セキセイインコは、毛色ごとに値段が変わります。
だいたいはグリーン、ブルー、レインボーの3種類に分けられます。

グリーンとブルーは、2,500円~7,000円です。
黄、青、白が混ざったレインボーは、3,500円~7,000円となります。

▼コザクラインコ

コザクラインコは、セキセイインコに比べると体が若干大きいです。
デリケートな一面があるので、飼育環境はしっかり整えましょう。

コザクラインコも毛色によって値段が変動します。

赤と緑のノーマルは、7,000円~9,000円、赤と黄のルチノーは、9,000円~15,000円、毛色が薄いシナモンは15,000円~22,000円です。

▼ボタンインコ

ボタンインコは、体調が小さくカラフルなインコです。
パートナーへの愛情が深い分、寂しがり屋です。

また、神経質な面がありパートナーがいないと鳴いたりする場合もありますが、幼いうちから買うと懐きやすいと言われています。
価格の相場は5,000円~2,0000円です。
ボタンインコは種類によって色が異なるため、珍しい色になれば価格も高くなります。

インコは種類によって値段が変わるのはもちろん、さらに毛色によって値段が変わります。
ぜひインコを飼う時の参考にしてくださいね。