BLOG&COLUMNブログ&コラム
BLOG

中型犬の人気の種類とは?どうして好まれるのかを解説

2022/04/01

中型犬はちょうどいいサイズ感で小型犬と比べると大きく存在感があり、大型犬と比べると可愛らしい面も目立ちます。

今回は、中型犬の人気の種類について解説します。その犬種がどうして好まれるのかについても合わせて解説しますので、最後までご覧下さい。

▼どうして中型犬が人気?

中型犬の人気の理由は、様々な面で大型犬と小型犬のいいとこ取りのような性質を持っているからです。

犬種によっては番犬にも使えますし、愛玩動物としての役割も果たしてくれます。

▼中型犬の人気の種類はどれ?

では、具体的にどの中型犬の種類が人気なのでしょうか。見てみましょう。

■アメリカンコッカースパニエル

人懐っこさと愛らしい表情が魅力です。寂しがりやなので、適度にかまってあげる事が大切です。

もともとは猟犬として飼われていたので、見た目の可愛さとは裏腹に筋肉質という特徴もあります。

■ウェルシュコーギー

足が短く、胴体が長いという特徴を持つウェルシュコーギーは、あのエリザベス女王が愛した犬として有名になりました。

抜毛が多いので、しっかり定期的にブラッシングをしてあげる事が大切です。

▼まとめ

今回は、中型犬の人気の種類について解説しました。大型犬と小型犬の素敵な部分を受け継いだかのような中型犬は、これからも愛され続けていくでしょう。

中型犬の購入を検討している方は、是非一度、東京のブリーダー「GIARDINO SIRENA」にご相談下さい。
しっかりとしつけが完了した中型犬をご紹介します。